我長であり、王であり、神である

今日はそんな天下人みたいな人と出会った

 

そういう人って一瞬でわかるというか、

 

あっ、この人はやばい人って脳内で内なる元気が叫ぶ感じするのですよ笑

 

 

その人はその人でいいとこもあるやろし否定するわけじゃないけど、関わり方が難しい人って思ってしまった

 

 

 

自分はどうやろう

対人と関わる時どんなだろう

とくに職場ではどんなだろう

 

 

僕は、あっこの人は安心できる人やなって人になりたい

話しやすいな、とか

気を許せる人やな、とか

相談したいな、とか

 

 

じゃあそういう人にはどうやってなるのか

 

今電車待ちながらふと思ったこと書くと

 

その関わる時間の中でできるあらゆる関わり方でパフォーマンスして自分自身を開示していくことが大事なんじゃないかなと

 

笑顔でふるまうとか

冗談言うてみるとか

あいさつするとか

握手するとか

抱き合うとか

一緒に歌歌うとか

ダンスするとか

何かを教えたりとか

飯行く約束を取り付けるとか

こっちから相談してみたりとか

 

 

たぶんこんな関わり方をしてた方が楽しいし、結果楽しいことに繋がると思うのね

 

じゃあさっきの天下人さんはそんなことしてこなかったのか

 

 

うーむ

 

 

 

今ふと思ったのは

 

 

我こそが天下人って感じの人は

我こそが天下人って感じの人にいろいろ教えられてきたんやろうなあって

 

 

学校の先生とかさ

 

 

いません?近くの先生で

我こそがこの教室の長なり

みたいな先生

 

 

僕はそんな我こそがこの教室の長なり

みたいな生活がイヤだったし、その長に従うしかない子どもたちを見るのもイヤだった

 

それは君のやり方が、、って仰る方もいるかと思いますがもしいたらご飯いきましょう話聞いてください!笑

 

 

 

今日もおつかれさんです

 

 

 


#レターポット

元気への応援レターポットなどはこちら

僕に元気を分けてくれー!letterpot.otogimachi.jp/users/7371