教頭先生校長先生とくに教頭先生今までありがとうございました

通信制限から解放されました元気です

 

 

 

近頃蒸し暑いと思いきや夜はひんやり

どっちつかずの夏がやってきましたね

 

もうすぐ夏

 

 

夏というと楽しいイメージが強いですがみなさんどうでしょう

 

 

 

僕の最近の悩み

 

 

 

やはり子ども相手の教育とは違い、

同期、ましてや歳上への教育はほんとどうしたらいいかわからぬのです

 

 

なにかを学んで自分の糧とすることができない(しかたがわからない)相手に、学びとは、というところから語るのは何か違う気もする、、、

 

 

僕はある集団を管理する立場にあります

その集団はどこへベクトルを向ければいいのか、ベクトルとかけ離れた人への支援は?いざ軌道に乗ったときの自分自身のやるべきことは?

 

管理職の方の気持ちが少しわかった気がする元気です

 

 

何か相談に乗っていただける方いらっしゃいましたら、ぜひお力添えをお願いします

 

最寄りに着いたので歩いて帰ります^ ^

 


#レターポット

元気への応援レターポットなどはこちら

letterpot.otogimachi.jp/users/7371