恩か私か

はよしてくれな、私帰られへんやんか

 

 

 

 

めっちゃイラっとしません?

こういう言葉

 

自分のことしか考えてない感じがプンプンする

そんなつもりじゃなくても

 

文章ならまだしも、会話の中で言うてしまうともう僕からしたら、一言

 

 

うっさい

 

 

 

わかるよ?はよしてほしいなってことは

はよしたいのは山々ですもの

 

けど、私帰られへんやんか

ってよほんまに

 

 

 

うっさい

 

 

 

この一言

 

 

こういった方はまずすべきことがある

 

 

相手を知ろうとすることである

 

 

相手の置かれてる状況を知ろうとすることである

 

知ることではない

 

知ったところでそういう方は、

 

私帰られへんやんか、と言うのである

 

 

 

うっさい

 

 

 

知ろうとしよう

 

相手のことを

 

 

なんではやくできひんのか

どんなこと今してはんのか

その人の頭ん中はどんななのか

いろんなこと知ろうとしよう

 

そしていろんなこと知ったら

自分に助けてあげられそうなことがあるならそれをしてあげよう

相手の話を聞いてあげるでもいいじゃない

のんびり待ってあげるのもいいじゃない

内心は焦りつつもさ

なにか恩を送っておこう

 

きっと何か返ってくるから

 

ありがとうって言葉かもしらんし

飯いこうって言葉かもしらんし

次会った時の差入れかもしらんし

 

 

 

うっさい

 

 

 

よりいいでしょ?

 

 

 


#レターポット

元気への応援レターポットなどはこちら

letterpot.otogimachi.jp/users/7371