誰かがみてる 誰かが気にしてる 誰かが記憶してる

毎日毎日仕事仕事という感覚に、いつのまにか囚われてる自分に少し溜息が溢れる

 

 

自分はいったい何がしたいんだろう

何のために生きているんだろう

 

そんな悩みを持った人が自分の周りにはいっぱいいて、自分もそのうちの一人であって

 

 

少しだけ、これか?って感じたことがあって

 

 

結婚式や披露宴を撮影している時ふと我にかえる

自分今めっちゃニヤニヤしてる

そんな瞬間が確かにあって、

 

撮影終わりに、お祝いの言葉とお礼の言葉をご家族の方に伝えると返ってくるありがとうという言葉

 

 

そのありがとうを聞くことができた時、また自分はニヤニヤしてて

 

 

何のために生きるのかっていうのはまだまだわからんけども

 

自分が何したいかって言われると、写真を撮って、ありがとうって言われたい

 

そんな感じなんだと思う

 

 

 

毎日仕事をこなすだけの時間を過ごすのはやめよう

 

時間が尽きるまでにあと何回撮影できるのか

あと何回電車に乗るのか

あと何回友達と飲みに行けるのか

あと何回満月が見れるのか

あと何回夜道のゴキブリに怯えるのか

 

 

そんなんわからへんけども、

きっとあと数える程

 

 

 

 

たまに振り返らないと、我にかえらないと、

 

時間のない時間で過ごしたくはない

 

 


#レターポット

元気への応援レターポットなどはこちら

letterpot.otogimachi.jp/users/7371