未来予知は可能である

 

 

寝坊しました

 

家出ようおもってた3分前に目覚めた

 

人間ってすごいもんで、圧倒的窮地に立つと未来が見えるんよね

 

 

元気、クビ!

 

って言われる未来なんて容易く脳裏に浮かんできたよね

未来予知は可能です

寝坊してみてね☆

 

 

 

さて、ウエディングってほんまええよ

 

 

新郎新婦さん、従業員さん全部含め周りの関わる人がみんなハッピーで、みんな楽しそうで、ほんまにいい!

 

学校の先生だった時

40人中40人がみんなハッピーで、みんな楽しそうな状況、正直あんまりなかったと思う。

もちろんいろいろ試行錯誤はして、僕は

『学び合い』という考え方に至ったんやけども、『学び合い』ですら不完全で

なかなか難しいところあったなあ

 

自分の関わるクラスはどうですか?

全員どんな顔してますか?

算数の時考えることをやめてる子いませんか?

そんな時、どうしてますか?しかってますか?ほめてますか?勇気付けてますか?

どないしたらいいんでしょうね?

僕もカメラマンながら教育家として、学んでいきたい部分です。

 

 

とにかく、ウエディングはすごい良い!

ニヤニヤしながら検品してます笑

 

この感覚やねんなって思ってます笑

すきなことやるって

ワークアズライフって

 

 

またえらそうなこと言うてるけど、

元気ってそういうやつです

毎週水曜空いてるので、そういうやつでよければぜひご飯でも!^ ^

 

 


#レターポット

元気のレターポットはこちら letterpot.otogimachi.jp/users/7371