でぃすうぇい、でぃすうぇい

 

 

僕は、小学校、中学校英語、高校英語の教員免許を持っています

 

 

 

 

先日の挙式で、

道に迷われた外国人の方とお会いし、東大寺への道案内をするシチュエーションに出会いました

 

 

その時僕の口から出た言葉が

 

でぃすうぇい、でぃすうぇい

です

 

 

かっこわる

 

そう思いました笑

 

 

 

今の時代、Google翻訳とか、いろんな言語翻訳してくれるアプリやサイトがあるけど、

やっぱ英語は喋れた方がカッコいい

 

そう思いました

 

 

カッコいいから英語を勉強したいです

 

 

そんな動機でもいいと思います

むしろそんな動機の方がモチベーションも保てるし、

近くにだれかがいて、すげええ元気とか言うてくれた時にゃすげええうれしくてもっと勉強しよとかなっちゃうかもよね

 

 

なんとなくみんながしてるから英語勉強するとか、将来のためとか、よくわからんフワッとしたもののためにするんじゃなく、

 

カッコええやん?

 

とかいう動機の方がいいと思うんです

 

なんかの本に書いてた

 

たしか

 

モチベーション革命

 

 

とかなんとか

 

 

 

 

ちなみにそういう人向けのマッチングアプリもあるよね

 

 

使ってみようかなあ

 

 

 

 

#レターポット

元気のレターポットはこちら letterpot.otogimachi.jp/users/7371