疑うということ

 

 

は、ほんとに大事だと思っていて、

 

とくに新しい環境に適応しようとする時

 

新入社員とか、新任教師とか

 

 

 

そのやり方は僕私は納得できないのでやりません、じゃなくて

そのやり方は本当にそのやり方でいいのか?とか

もっとええ方法は?とか

 

疑問を持つことが大事だと思っていて

 

 

誰かを疑うのではなく

誰かのやってることを疑うのが大事だと思ってて

 

 

新しい環境にいる時

 

なんとかその環境に適応しようと必死になるやろうし、

なんの疑いもなく、染まっていこうとしていってしまう自分がいるだろうけど、

 

それじゃ自分がなくなっていくわけで

 

 

長い物には巻かれるけどもどっかでその長い物からの脱出法とか、長い物そのものがその周りの環境に適応してるのかどうかとか

冷静に判断して、生きることって

 

なかなかできひんよなあ

 

 

明日は早起き

 

おやすみ世界!

 

#レターポット

元気のレターポットはこちら letterpot.otogimachi.jp/users/7371